門司港・下関

スポンサーリンク
散歩

2023年12月23日

門司港へ行ってきました。

目次

交通手段

唐戸市場

KANMON HEART(カンモンハート)@下関

亀山八幡宮

赤間神宮

KANMON HEART(カンモンハート)@門司港

8、9個目のKANMON HEART(カンモンハート)

交通手段

博多駅から門司港駅まで

電車で1,500円(+特急自由席600円)=2,100円/片道

特急券は自動券売機で購入可能です。

指定席ってどこで買うんだ、、、?

特急を利用して約1時間。

ちなみに鈍行(乗り換え無し)だと1時間45分かかるみたいです。

車での移動も考えましたが

都市高速(博多駅東)~九州自動車道(門司IC)

一般で2,640円(普通車)/片道

ETCで1,970円(普通車)/片道

+駐車場や燃料を考えると電車のほうがいいかなぁ、、っと。

唐戸市場

唐戸市場へは門司港からの連絡船で!

400円/片道

デッキは水しぶきが飛んで結構濡れます。

座るところも、濡れてはいなかったですが

塩がたくさんついてました。

座るとお尻が白くなります。

10分ほどで対岸の唐戸市場へ

ここを見ている人はもうご存じだと思いますが、

唐戸市場はお寿司屋台?がたくさんあり、好きなものを選びパックに詰めてくれる。

焼きカレーを後で食べたいので、とりあえずこれだけ。

上二つのパックは株式会社海(かい)

2,000円

下のパックは吉田水産

400円

上記2店ともペイペイが使えました。

外(建物南側)へ出ると、多くの人が関門海峡を見ながら食事をしていました。

芝生が小上がりみたいになっていて、

その縁に腰かけています。

続いて第2弾がこちら

唐戸市場タケショー

南側で食事をしてごみを捨て、温かい汁物でも買おうかと

唐戸市場へ戻ろうとしたら行列・・・

気になってみてみるとキンメダイの炙りなど、、、

好きなので並んでみました。

これで2,000円くらいでした。

ちなみにふく汁、かに汁も一緒に買えます。

ちなみに写真はふく汁。

続きはまた次回

タイトルとURLをコピーしました