福岡クリスマスマーケット2023

スポンサーリンク
カメラ

まえがき

福岡のクリスマスマーケットに行ってきました。

転勤で福岡へ来て3回目の冬ですが私自身初めてクリスマスマーケットへ足を運びました。

昨年、一昨年は何していたんだろうか?

今年になりなぜ突然クリスマスマーケットに行こうと思ったのか、、、

それは今年からミラーレス一眼を購入し、イルミネーションの写真や玉ボケの写真を撮りたかったからです。

夕方6時ごろ、辺りはすでに真っ暗になりイルミネーションも映えてくる時間帯。

博多駅前広場

柴田産業 presents CHRISTMAS MARKET in Hikari no Machi HAKATA/JR博多駅前広場

大きなクリスマスツリーの他、いろいろとイルミネーションがなされております。

イルミネーションに包まれた映える写真を撮られている人が多かったですね。

また、クリスマスツリーのイルミネーションは頻繁に光り方が変わるので、タイミングを見て撮ってみてください。

であい橋

続いてであい橋まで移動

博多駅前広場から徒歩で20分程。googleMAPによると22分。

福岡 クリスマスマーケット 2023:ナカス ヒカリノ アドベント

那珂川まで来ると出会い橋上にイルミネーションが見えます。

貴賓館前広場

出会い橋を渡るとそこは次の目的地。

貴賓館前広場

KBC 70th Anniversary FESTA de SANTA(フェスタ デ サンタ)

そこかしこにサンタクロースが。

それぞれの場所で皆さん写真を撮られています。

サンタクロース一人一人を撮っていけば可能ですが、

サンタクロースの集団を、人を写さずに写真を撮るのは無理かと思います。

また、ステージがありクリスマスっぽい音楽を奏でてくれていました。

ドリンク等のお店もあり、飲みながら音楽を聞かれている方もいました。

天神中央公園

貴賓館前広場から横断歩道と橋を渡ればそこは

天神中央公園

QTnet presents 光のフォレスト

光のトナカイや車、お店は中央広場の外周に並んでいます。

中央広場内は立入禁止です。(たまにアナウンスもされているようです。)

通路幅が狭いところもあり、お店の列もあるので車いす、ベビーカーなどは大変かもしれません。

(写真は広いところです。)

福岡市役所西側ふれあい広場

天神中央公園は市役所の東側になるのですが、

西側へ回るとそこは

PLEIADES presents TENJIN CHRISTMAS MARKET

11月18日に呑山観音寺に紅葉を見に行ったのですが前日の雨であんまりな感じだったのですが、12月10日のクリスマスマーケットできれいな紅葉を見ることができました。

パサージュ通り

最後に大丸百貨店の間のパサージュ通り

CHRISTMAS MARKET in Passage

ここもお店やちょっとしたステージがありました。

(写真はありません、、、)

福岡大名ガーデンシティ

あと一つ

クリスマスゲートパーク in 福岡大名ガーデンシティ

があったのですがここで帰宅。

あと一つだけだから回っておけばよかったかな、、、

タイトルとURLをコピーしました