深江神社

スポンサーリンク
カメラ

2023年11月11日

糸島にある深江神社へ参拝に行きました。

住所

〒819-1601 福岡県糸島市二丈深江852

ご利益

安産

豊作豊漁

学業成就

技芸・芸能

駐車場?

鳥居を見て右側の道を入っていくと、

左側に神社内に数台停めれそうなスペースがあります。

境内をうろうろしている間、他の参拝客が1組だけ来られましたが、

それっきり。

花手水があり、とてもきれいでした。

御朱印

深江神社さんはインスタグラムを開設されており、

毎月月替わりの御朱印を載せられています。

22日だけ、ネコちゃんの特別な御朱印があるようです。

2024年の22日が土日の月は

6月22日(土)

9月22日(日)

12月22日(日)

の3回だけですね。

いつ転勤になるかわからないので一回くらい行きたいなぁ。

土曜日の為か社務所?は開いていませんでした。

しかし、お賽銭箱の隣に小さな机があり、

そこに書き置きの当月の御朱印があります。

糸島花手水の御朱印は1,000円。

通常の御朱印はいくらだったかな、、、?

まぁよくある500円とかだった気がします。

糸島花手水の御朱印は机に置いてある封筒に1,000円を入れてお賽銭箱へ。

御朱印の初穂料はそのままお賽銭箱に。

タイトルとURLをコピーしました