北九州 若戸大橋 2024年1月13日(昼編)

スポンサーリンク
カメラ

そうだ 若戸大橋の夜景を撮りに行こう。とうことで行ってきました。

先日門司港へ行ったのですが、電車でフットワークが重く行けなかったので、

車で若戸大橋へ行ってきました。

せっかくなので日中と夜と写真を撮ってきました。

日中(お汐井汲みの場)

まず、若戸大橋の戸畑区側。お汐井汲みの場へ行きました。

着いたのが午後でしたので、逆光になっていますね、、、

土曜日でしたが人は全然いません。

写真のセンスはおいておいて、まぁこんな感じのところです。

ちなみにZ7Ⅱの70-200 F2.8 です。(70mm)

200mmだとこれくらいです。

35mm F1.8の画角でこんな感じです。

駐車場はありません。

パッと撮ってパッと撤退しました。

若松南海岸通り

続いて若松南海岸通りへ。

googlemapで調べたところこちらも駐車場が無さそう、、、

サンリブ若松に駐車場が、、、

ええやん!ってことでここに停めて徒歩で向かう。

一度このあたりで若戸大橋を撮ります。

35mm F1.8の画角でこんな感じです。

70mm

200mm

行く人は画角の参考にどうぞ

若松南海岸通り~若戸渡船 若松渡場へ向かう

35mm

ここに駐車場あるんかいっていうね。

35mmだとちょっと近すぎですかね。

高塔山展望台へ

続いて高塔山電防台へ。

よく見る夜景が撮られているところです。

24mm

35mm

70mm

200mm

よく見られるやつは70mmとかで撮ってるんですかね。

夜編は次回。

タイトルとURLをコピーしました