七里が曽根 ジギング

スポンサーリンク
釣り

2024年1月29日(月)

糸島市船越漁港の龍王さんにて七里が曽根へジギングに行きました。

こんなページ見ている人は

「服装」「タックル」等が気になっているのではないでしょうか。

服装

天気は晴れ(気温6:00時点4°、12:00時点10°、15:00時点11°)

ヒートテック極暖+ワークマンのパンツ

長袖Tシャツ+ワークマンのアルミ+ダウン

寒さは感じず汗もかかずって感じでした。

タックル

tailwalk JIGFORCE SSD S634 15th Anniversary Limited(スピニング用)

ビーストマスター2000EJ(ラインは5号 リーダーは80ポンド)

バッテリーは BMO JAPANの10Z0014 (6.6Ah)

ジグは

200-300gを何本か

詳細は次のブログで、、、

あとは流れです。

いざ釣行

6:00出航 2時間移動で

大体8:00頃ジギング開始。

天気も晴れており、

波も高くなく、

コンディションはいい感じ!

しかし、、、

前日の雨の影響なのか、

最近の感じなのか食い気があまりなく

午前中1回当たるものの

目の前でバラシ、、、チーン

その後午後まで当たり無し、、、

魚探には魚がたくさんいるのに。

腕のせいなのか?

ジグも重さを変え形を変え色を変え試行錯誤。

スピードを変えしゃくり方を変え試行錯誤。

午後になるとぽつぽつと釣れはじめ

結果5匹釣れました。

1匹はブリと言っていいのではないでしょうか。

残りはヤズかな。

まな板が50cmなのにだいぶはみ出してる!

ジグ

280gのジグでもそこそこ流されて(こっちが流れてる?)

100m程度の水深でしたが数回落とし直すと

160m位出ていきました。

ドラグ

ドラグはガチガチに締めると出されることは一切ありませんでした。

バッテリー

ちなみにバッテリーは13:00頃に空になりました。

大体1時間に1メモリ(全5メモリ)ずつ減っていきました。

多少の移動はありましたが、

常に使用していました。

1日船の場合、6.6Ahではバッテリーが持ちませんね。

少しでも軽く(安く)済ませたいと思って購入したのに

足りなければ意味ないですよね。

ちなみに龍王さんには船電源はありませんが、

バッテリーを貸して頂けます。

(ただし、リチウムではなく鉛です。)

何個あるのかはわかりませんので、

事前に確認された方がいいかと思います。

(ちなみに我々で2個は貸して頂きましたので最低2個はある?)

タイトルとURLをコピーしました